一人ひとりを大切にする政治 市民と野党の共闘で実現しましょう!  3・26南越谷駅前リレートーク

 オール草加・越谷(埼玉3区)連絡会は26日、200人を超える参加者で「南越谷駅前トークリレー」を行いました。

「野党と市民の共闘で、一人ひとりを大切にする政治の実現しませんか」の大きなプラスターを並べ、着ぐるみの参加者などが「みんなで政治を変えよう」のメッセージボードを掲げ、ギターと合唱で駅利用者にアピールしました。

リレートークでは、オール埼玉総行動、沖縄の新基地反対活動、さよなら原発、9条の会、ダンスパフォーマー、子育て中のママさんなどの市民が「市民と野党の共闘で、安倍政治を倒し、一人ひとりが大切にされる政治を実現しよう」と次々に訴えました。

また、日本共産党、民進党、自由党、社民党の政党代表あいさつとメッセージ紹介、草加と越谷の県議会議員、各市議会会派の市議会議員あいさつやメッセージ紹介がありました。

足を止めてリレートークを聴いていく方、「日本の政治 あなたの気になることは?」のシール投票に参加する方がたくさんいました。

コメントを残す

